So-net無料ブログ作成
検索選択

歴史秘話ヒストリア0203武田勝頼の妻役がいい!誰?滅びた原因? [その他]

2016年2月3日22時からの歴史秘話ヒストリアを観ました。
 

一番印象に残ったのは、武田勝頼の妻(北条氏政の妹)を演じた女性です。
 

武田勝頼に寄り添う良き妻にふさわしい御姿で、熱演して誰だろうと思ったのは筆者だけではないでしょう。
 

調べてみたところ、鎮西寿々歌さんだったことがわかりました。
 

天才てれびくんにてれび戦士として4年間出演してかわいいと有名になっていました。
 

これから、いろいろな役のオファーがくるのではないでしょうか。
 

自害という説もありますし、なにわともあれ武田勝頼が亡くなり、武田が滅びたのは残念です。歴史秘話ヒストリアを見ていて、なんとか逃げ切って生き延びてほしかったという思いになりました。
 

勝頼の何がまずくて、家臣が裏切っていったのか?ウイキも読みましたが、長篠の戦いで家臣たちは撤退を訴えたのに、勝頼はその訴えをきかずに攻めて負けてしまいました。
 
 
その辺から徐々に家臣の信頼を失っていったのかなーと思いました。
 

何冊か考察した本が出ているので読んで、家臣に裏切られ、滅びた原因を突き詰めてみたいと思いました。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました