So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンストップ ブログトップ
前の1件 | -

ノンストップで告白?安藤美姫の抜け毛の原因は? [ノンストップ]

2013年11月20日水曜日午前9時50分からのノンストップで、安藤美姫さんが抜け毛に悩んでいらっしゃったことが話題になるようです。先がけて、予習してみたいと思います。
 

1120安藤美姫.jpg
安藤美姫さんは、出産後の抜け毛に悩まれていらっしゃるのではなくそれ以前から気にされていたようです。(左写真 安藤美姫:プリ画像より
 

抜け毛の原因には、何種類もあるようです。
 

抜け毛の種類にもよりますが、真っ先に上げられるのが、やはりストレスです。あと、やはり出産後による抜け毛です。また、ポニーテールなどの髪の毛を引っ張るヘアスタイルも抜け毛の原因になるようです。
 

濡れた状態の髪の毛は抜けやすくなります。不規則な睡眠の取り方もホルモンのバランスを崩して抜け毛の原因になります。
 

タンパク質の不足は、ホルモンの分泌を悪くしますし、髪の毛を作る成分が不足する状態に陥らせてしまいます。さらに言えば、ビタミンB群や亜鉛も不足すると髪にはよくありません。
 

いくつか挙げてみましたが、これ以外にも小さな要因はいろいろあると思います。
 

安藤選手のスケート選手としての生活を見つめてみますとやはりまず思い当たるのが、ポニーテールなど髪の毛を引っ張るヘアスタイルにされているときが多くなっていることです。
 

あと、当然、常に競争していますし、マスコミからの取材もありますから、ストレスは並大抵ではないと思います。
 

そして、女性でも、女性ホルモンよりも男性ホルモンが多く分泌されていらっしゃる方もいますので、体質上、安藤さんは、両方のホルモンのバランスを崩しやすいタイプの方かもしれないですよね?
 
 
いろいろとまずは推測してみました。あとは、本人のコメントを待ちたいと思います。
 

話は変わりますが、12月5日からのザグレブの大会に参加されることになりましたね。12月21日からは全日本選手権もありますし、万全の状態で試合に臨めますよう心よりお祈りいたします。


参考資料
*マイナビニュース「抜け毛に悩む女性急増中!? 」
*右月左月
*ヤフーニュース
*ヤフーテレビ番組表
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の1件 | - ノンストップ ブログトップ