So-net無料ブログ作成
SMAP×SMAP ブログトップ

SMAP×SMAP1202に上戸彩来店!体重は?良妻賢母で料理得意役多い! [SMAP×SMAP]

2013年12月2日月曜日21時からのSMAP×SMAPに上戸彩さんが出演していました。着物で来店されていて、普段とちょっと違った印象でした。
 

気にしないで食べれるカレーをオーダーしていました。要は太らないカレーということだと思います。
 

以前、上戸彩さんは、50キロくらいに太ってしまったことがあったそうです。ある番組でラーメンが好きでよく食べに行くと話したところ、それが、社長の耳に入り、彩が太ったのは、ラーメンが原因だと判断され、3年間ラーメン禁止令が出てしまったそうです。
 

最近は、ヨガもやられてますし、一番太っていた頃よりは、痩せている感じはしますね。ご本人が体重50キロあって、と告白されていたのには、びっくりしました。
 
 
昔の体重とはいえ、自分の口で数字を言ってしまうなんて、いやーすごいですね。その辺が上戸彩さんの魅力かもしれません。
 

2001年の金八先生に出演されていたときのTBSのHPのデータによりますと身長162.5センチで体重45.2キロとなっています。
 

ヤフー知恵袋のmucai_reefさんのコメントによりますと、2008年頃、身長162センチで53キロだそうです。この情報は、公式ではないですが、、。
 

現在の体重は、わかりませんでしたが、本人の告白や過去のデータから推測するに45キロから50キロ未満の間だということは理解できます。見た目からでも、このくらい推測できますが、少しでも裏付けられるものをと思い調べてみました。
 
 
あと今回、武士の献立という映画の番宣も兼ねていたようなのですが、江戸時代の料理とよき夫婦の在り方を描いたもののようです。料理が得意な妻役で、刀の使い方しかわからない旦那に、料理を教えていく役どころだそうです。
 

この映画の役どころから、まず連想させられたのが、ドラマ半沢直樹の直樹の妻、花役のことです。
 

花さんって、直樹のために、ちょっとおおざっぱなんですけど、健康を考えてた食事を毎回出してましたよね。夫をメチャクチャ支える良妻賢母って感じだったのを思い出しました。
 
 
料理の上手い夫を支える良き妻のイメージが定着しそうな感じがします。今和食が注目されてますしね。
 

映画武士の献立も楽しみですね、、、。
 
 
参考サイト
*TBSのHP
*ヤフー知恵袋
*ウイキ 武士の献立 
 
 

タグ:SMAP×SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
SMAP×SMAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。