So-net無料ブログ作成
検索選択
NHK紅白 ブログトップ

NHK紅白の舞台であまちゃん第157回!大島優子が卒業宣言! [NHK紅白]

2013年12月31日(火)  19時15分からの紅白歌合戦を観ました。
 
 
各ニュースサイトが報じていますが、大島優子さんの卒業宣言にはびっくりしました。
 

デイリースポーツに寄りますと卒業宣言をした10時45分くらいから大島優子さんのブログのコメントの書き込みがどんどん増えていったそうです。
 

元旦0時には3200件のコメントになっていたそうです。
 

モデルプレスとスポニチアネックスの報道に寄りますと、NHK広報には知らされていなかったようなのですが、大島優子さんは、事前に秋元康さんに相談し、秋元さんを通してNHKプロデューサーと話すことになり、事前に許可を取って言わせてもらったとのことでした。
 

NHKの紅白のプロデューサーさんもNHK広報には上げずに、そこだけの話にされたんでしょうね?
 

大島の卒業発言のあとのAKBのメンバーのあっけにとられた雰囲気からするとまじでメンバーに伝えてなかったのでしょう。
 

ネットは賛否両論が出ているようですが、曲と曲の間にMCが入ることから、ここで宣言しようという気持ちになっていったようです。(モデルプレス参照)
 

そういう絶妙なタイミングを大島自ら作り出していったわけですから、さすがとしか筆者は言いようがないように思います。
 

そこまで機転の利く大島ですから、やはり、ソロになっても活躍していけるだろうと思います。
 

もうひとつ印象に残りましたのは、あまちゃん第157回「おら、紅白でるど」が紅白の中で放送されたことです。紅白歌合戦の中に、もう一話あまちゃんのお話が出来上がってしまったのですから、おもしろい企画でした。
 
 
潮騒のメモリーズのアキとユイちゃんから歌が始まり、春子こと小泉今日子さんが「三途の川のマーメイド」と歌い、鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子さんが「三代前からマーメイド」とドラマの役柄の通りに歌詞も代えられて歌い継がれていった点など含め、非常に感動しました。
 

よかったですねー、、、、。「暦の上ではディセンバー」、「地元に帰ろう」もよかったです。
 
 
小泉今日子さんは25年ぶり、薬師丸ひろ子さんは初めての紅白出場だったそうです。(オリコンによる)
 

あまちゃん、紅白をきっかけに、ぜひ歌を披露する機会を今後増やして行っていただきたいです。
 

今年一年、皆様の幸せが昨年より一層増えていきますように願い、今年もブログ流行の眼をよろしくお願いいたします。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
NHK紅白 ブログトップ