So-net無料ブログ作成
検索選択

医龍4加藤ちゃんの登場にエール!1話あらすじ深堀! [医龍4]

2013年1月9日木曜21時から医龍4が初回2時間スペシャルで放送されます。医龍のストーリーのパターンはシンプルなので、あまり好きでない方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には、朝田のチームを大切にする考え方が好きですし、チームの絆の世界を描いてくださるので、いつもじーんときながら観ていました。
 

筆者はタイミングが合わなくて、医龍3は見れないときがあったように思います。医龍と言えば朝田もそうですが、加藤ちゃんが出ないと医龍じゃないよねというくらい加藤ちゃん役の稲森いずみさんの出演で、医龍のいい味が出てきてるように思うのですが、かなり主観が入ってしまってますでしょうか、、。
 

加藤ちゃんもだんだん年齢を重ねてきていますから、その辺、年相応のストーリー展開がほしいところではありますが。
 

初回は朝田のチームドラゴンを呼び戻していく流れになりそうですね。全員が初回で集まってしまうことはないでしょう、、。一人一人チームに戻していくプロセスを描こうとしているところがあるのも医龍ですので。
 
 
朝田の手術シーンで、また、今までになくびっくりするようなシーンが出てくるのだとは思います。それと同時に、医龍のメンバー一人一人の生き様も描かれていくでしょうから、メンバー一人一人の演技にも注目したいところです。
 

もうひとつの見所は、やはり、野心のある大病院との戦いですよね。今回は、L&P病院と朝田の恩師が経営する桜井総合病院との対決のようです。
 

加藤ちゃんのかもし出すなんともいえないオーラにも注目して、医龍楽しみにしたいと思います。
 


タグ:加藤 医龍4