So-net無料ブログ作成
検索選択
軍師官兵衛 ブログトップ
前の1件 | -

軍師官兵衛2話感想!おたつとの大切な初恋が思い出に変わる時! [軍師官兵衛]

2014年1月12日日曜20時からの軍師官兵衛2話を拝見させていただきました。
 

官兵衛は、幼い頃に結婚の約束をしていたおたつへの思いは青年になってからも変わりませんでしたね。
 

しかしながら、戦国の世の中では、お互いの気持ちを優先して奥さんを決めることができるほど平和で自由な社会ではありませんでした。
 

官兵衛は、御着城城主小寺政職の妻お紺からも、好きな人がいるなら絶対に離れるなとアドバイスを受けますが、時すでに遅く、小寺氏が提携した浦上氏のところに嫁ぐ女性に、おたつが選ばれてしまいました。
 

政略結婚でも幸せになれると信じて、おたつは嫁いで行かれましたね。
 

戦国の世というのは、歴史を学ぼうとする場合、興味深いわけですが、多くの愛の犠牲の上に積み重ねられた史実であることが多いのだなーとしみじみと思ってしまいます。
 

官兵衛も、人質という名目で、御着城で城主に仕えることになりました。生きるためにどう振舞うかを考えるしかない時代、、、、。
 

今の社会がどれだけ幸せな世界かあらためて思わされました。官兵衛の初陣も2話で語られましたが、官兵衛は、初陣から、回りに煙たがられるほどの軍師としての才能の一端をかもし出していましたね。
 

これからの官兵衛の成長と活躍が楽しみです。
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の1件 | - 軍師官兵衛 ブログトップ