So-net無料ブログ作成
検索選択
夜のせんせい ブログトップ
前の1件 | -

夜のせんせい1話感想!美咲ナンバーワンが思い浮かぶ! [夜のせんせい]

2014年1月17日金曜日22時から放送された夜のせんせい第1話を観ました。
 

まだまだ、初回ですので、何とも言えないところはあるわけですが、第一印象としましては、美咲ナンバーワンに似てる?といったところです。
 

定時制の生徒が中心のお話ですので、年齢も若い方から高齢の方までいらっしゃいます。昔合唱の指揮を任された生徒がいなくなったことで、そのことがずーっと気になっていた生徒が悩んで学校の屋上から飛び降りようとしました。
 

それを、以前スナック「来夢来人」のママだった担任の夜野桜(観月ありさ)先生とそのクラスの生徒が止めることに、、、。
 

結局、屋上から飛び降りてしまうことになってしまいました。
 

先日放送された相棒も屋上から飛び降りるお話でしたが、なんか止められずに落ちてしまう流れのお話が続いてしまいました。両方観た人にとってはですが、、、。
 

屋上から落ちてしまいましたが、結局、トラックの上にダンボールを敷き詰め、落ちる下にトラックを準備しておくことで、助かりました。
 

鍵開けのプロや鳶職人のプロなどさまざまな仕事の特技をもった生徒が、夜野桜(観月ありさ)先生といっしょに問題を解決していくお話のようです。
 
 
そこに、もちろん、夜野桜(観月ありさ)先生が生徒の心を捉えていくさまざまなシチュエーションが出てくるのだろうと思います。
 

スナックをやっていたときに身に付けた得意分野が生かされたストーリー展開にはなっていくのでしょうけども、今までのドラマで描かれていない展開を望みたいところです。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の1件 | - 夜のせんせい ブログトップ