So-net無料ブログ作成
検索選択
ワイドナショー ブログトップ

ワイドナショー0831で指原莉乃のずるいのコメントが凄かった! [ワイドナショー]

2014年8月31日日曜日の10時からのワイドナショーを途中から観ました。
 
 
印象の残ったのは、努力すれば夢は叶うという考え方についてのさまざまな意見の紹介と番組中でのディスカッションでした。
 

さんまさんやたけしさん、そして、タモリさんというお笑い界のビッグ3からのコメントが紹介されました。
 
 
3人とも個性的なコメントでしたが、努力すれば夢が叶うものではないというような意味合いのコメントではありました。
 
 
番組では、お三方は、努力のことは、何もコメントしていないが、間違いなく努力しているというコメントをしていました。
 

その後、王さんの努力に対する名言が紹介されました。そのコメントに指原さんが、ずるいとコメントしていたのでした。
 

世界の王の名言にずるいという指原さんのコメントに、松本さんもびっくりしていました。
 

この情景が非常に気になり調べてみると、ワイドナショーでは、王さんの名言を「努力は報われないことなどあるだろうか。 報われない努力があるとすればそれは まだ努力とは呼べない。」と紹介していましたが、実際に王さんが語った名言には、『努力しても報われないことがあるだろうか。たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。それでも報われないとしたら、それはまだ、努力とはいえないのではないだろうか。』という長いフレーズだったのです。(参照:地球の名言
 

「たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。」というワンフレーズがあるとないのとでは、聞こえ方が違いますね。
 

指原さんも、このワンフレーズがあったら、もっと違ったコメントになっていたかもしれませんね。
 

夢を叶えるために努力は絶対必要だと思うのですが、捉え方にちょっとコツを加えないと夢の実現までは、難しそうですね。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ワイドナショー ブログトップ